現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. インターンシップの受入について(※令和4年度の募集は終了しました。)

インターンシップの受入について(※令和4年度の募集は終了しました。)

インターンシップの受入について

 北海道開発局では、大学及び高等専門学校(大学院及び短期大学含む)並びに北海道内の高等学校及び専門学校生を対象として、学生の夏期実習(インターンシップ)を受け入れます。国土交通省のさまざまな業務を体験し、社会資本の役割を理解していただくこと、および現地での体験を通じて、学生の学習意欲の喚起や資質の向上等を目的としています。

是非、北海道開発局のインターシップへの参加をお待ちしております。
また、実習生が実習のために要する費用は、実習生個人又は教育機関の負担となりますので、ご了承ください。
詳細は、北海道開発局就業体験実習実施要領をご覧ください。 

受入課所一覧

令和4年度の実習生受入課所につきましては、次の各一覧表をご覧下さい。
対象:大学生及び高等専門学校生等

  注:既に実習受入完了課所もある為、希望の実習が受けられないこともあります。
    申込後、事務局より実習内容の確認をさせていただきます。
  ※高校生の実習については、受入課所一覧を作成しておりません。
   日程等につきましては申込み受理後、調整させていただきますので、
   希望される実習課所、実習期間及び参加予定者数について、問合せ・連絡先までご相談ください。

募集締切

◆大学生及び高等専門学校生等
  1次締め切り : 令和4年5月31日(火曜日)必着
  2次締め切り : 令和4年6月30日(木曜日)必着 
    まずは1次締め切り日までに提出された申込みより、実習課所の割り当てを行います。
   1次締め切り日を過ぎて提出された申込みについては、定員に空きのある実習課所に限定して、
   実習課所の割り当てを行います。なお、7月開催の実習を希望する場合は、
   1次締め切り日までに申込みを行ってください。

◆高等学校生
  実習希望日の1ヶ月程度前(最終受付:令和4年9月2日(金曜日)必着

申込方法

次の申込書にご記入の上、メール又は郵送にて提出して下さい。
【注意事項】学生個人での申込みは受付ておりません。
      実習を希望される場合は、教育機関を通じて申込み手続きを行ってください。

お問合せ先

事業振興部 技術管理課 リサイクル担当係


現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. インターンシップの受入について(※令和4年度の募集は終了しました。)