現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 出前講座

出前講座

室蘭開発建設部の事業について「知りたいこと」や「聞きたいこと」はありませんか?
室蘭開発建設部では「出前講座」を実施しています! 

ページ内目次

出前講座

北海道開発局室蘭開発建設部では、「行政の透明性向上」と「国民の皆さんとの対話を重視したコミュニケーション型行政の推進」に向けた取組の一つとして、室蘭開発建設部が行っている各事業の内容や施策について、もっと皆さんに知っていただくとともに、皆さんの生の声を聞かせていただく場として「出前講座」を開設しました。

この「出前講座」は、各事業に実際に携わる当建設部の職員が直接皆さんのところにお伺いして、各事業の内容や施策に関するテーマについて、職員が持つ知見や最新情報などを交えながら、分かりやすくお話しするものです。また、講座での質疑応答を通じて、皆さんからの各種ニーズや生の声を聞かせていただき、今後の施策に反映させていきたいと考えています。

日頃の疑問を解くカギとして、また、興味あるテーマを理解する一助として、この「出前講座」をお役立ていただければ幸いです。 

出前の地域

「出前」の範囲は、原則として「胆振」・「日高」管内とします。

対象

公共性・公益性のある団体・機関等(市民団体、学校法人、地方公共団体、公益法人等) が主催する講演等で、営利を目的としないものを対象とします。
営利を目的とした講演や過去に違法行為を行った団体が主催する講演等については 、対象外とさせていただきます。 

ご利用方法

お申込みは、FAX又はメールでお願いします。
※FAXの場合は申込書をダウンロードし、室蘭開発建設部広報官(FAX番号0143-22-1264)まで送信してください。
※お使いのメールソフトによっては送信できないことがあります。お申込みに関して当方から確認の連絡がない場合は、お手数ですが電話にてご確認ください。
なお、申込書にご記入いただいた担当者名、住所、電話番号、FAX番号及びEメールアドレスについては、確認、回答等の連絡調整に利用します。そのほかの記入内容については、出前講座を円滑に実施するため、また、今後の出前講座の運営に当たっての参考とするために利用させていただきます。

「講座一覧」からご希望のテーマを選び、お問合せ先までお申込みください。
資料の作成に時間が必要な場合もありますので、お申込みは講座を希望される日の1か月前までにお願いします。

日時、講演テーマ、講演時間等の具体的な内容について調整させていただいた上でお伺いします。

「出前講座」に係る講演料は無料です。ただし、講師の交通費及び会場費等は、お申込み者側でお願いします。詳細についてはご相談ください。

職員の業務上の理由等で日程の調整がつかず、お断りする場合や開催日時等についてご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 

ご注意

講座の開催時間は、原則として平日の9時~17時の間とさせていただきます。
会場の手配、参加者への催しの案内、会場の準備・後片づけ等は、お申込み者側でお願いします。 

講座一覧

○北海道開発局及び各開発建設部の「講座一覧」につきましては、こちらをご覧ください。

お問合せ先

広報官

  • 住所:室蘭市入江町1番地14
  • 電話番号:0143-25-7051
  • ファクシミリ:0143-22-1264

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 出前講座