現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術企画課
  3. 札幌開発建設部単価について

札幌開発建設部単価について

閲覧対応が可能となっている積算基準等について

北海道開発局単価について

 北海道開発局単価にあるものについては、北海道開発局単価を使用しています。

札幌開発建設部単価について

・ 管内単価表:平成29年3月30日 更新
 ※ゾーン区域図を含む。
・ 特別調査単価表(臨時調査分):平成29年6月20日 更新
 ※内容に変更がある場合は、原則毎週火曜日に更新します。
  また、4/1と10/1にも更新します。(管内単価表への対応)

1.札幌開発建設部単価とは
 札幌開発建設部が発注する請負工事および建設コンサルタント業務等の、発注者が予定価格の積算に使用している設計単価です。
  予定価格の積算に使用する設計単価のうち、札幌開発建設部において実施した特別調査による単価であり、物価資料等の刊行物に掲載されているものは含みません。
  なお、北海道開発局単価にあるものについては北海道開発局単価を使用しているので注意してください。

2.掲載単価
 (1) ここに掲載されている資材は、札幌開発建設部が市場の実勢価格を調査し決定したものです。
 (2) 金額欄が「-」となっているものは、調査により市場の実勢価格を確認できなかったため策定していな
 い単価です。 
 (3) 掲載品目の中には固有の商品名を持って表示されている場合もありますが、この資材が札幌開発建設部
 指定の製品ということではありません。
 (4) 掲載の単価には消費税は含みません。

3.価格改定 
 実勢価格の変動により単価の改定を行うことがあります。

4.積算への適用年月 
 予定価格の積算に使用する設計単価の適用年月については、次の項目をクリックしてご確認ください。


 ※積算基準の閲覧書籍について、
    書籍一覧および改訂状況はこちら をご覧ください。

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術企画課
  3. 札幌開発建設部単価について