現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 「札幌開発建設部」名義使用許可申請について

「札幌開発建設部」名義使用許可申請について

 官公庁や民間団体等が展示会、競技会、講演会、講習会、博覧会、普及運動その他の行事を開催する場合や、映画等の製作、出版物の刊行等(以下「行事等」といいます。) に関して、後援、協賛、監修等の札幌開発建設部名義の使用許可等を受けようとする場合には、その行事等の主催者による申請が必要になります。

申請手続

 許可又は出賞等を受けようとする日の1ヶ月前までに、札幌開発建設部の担当課等(行事等の内容に係る事務を所掌する課等。以下同じ。)に申請に必要な書類を提出願います。
  なお、申請のあった行事等の後援、協賛、監修等の名義使用については、その内容が北海道開発の施策の推進に寄与するかなどを審査の上、適正と判断した場合に許可することとなります。
  • 名義使用許可申請

申請書類

 申請にあたっては、次の書類が必要になります。

(1)   申請書(代表者印等を押印したもの)

(2) 目的、日時又は期間、場所、方法その他行事等の内容を示す書類

(3) 札幌開発建設部の後援等を必要とする理由

(4)   行事等の収支予算に関する書類

 

 ※申請内容によって、別途必要となる書類もあります。

  詳しくは、担当課等にお問い合わせください。

開催結果の報告

 行事等の終了後は、収支決算、参加者数等、行事の状況を示す書類を札幌開発建設部の担当課等に提出していただきます。  

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 「札幌開発建設部」名義使用許可申請について