現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 談合情報等通報窓口

談合情報等通報窓口

談合情報等通報窓口及び職員の非違行為に関する情報の通報方法について

受付対象となる情報は、談合情報と職員の非違行為に関する情報です。
匿名による通報も受け付けます。(通報者が特定されることはありません。)

談合情報

 北海道開発局発注の工事などに関して、談合を疑うような事実を知った場合には、談合情報等通報窓口利用上のご注意をよく読んで次の「談合情報」をクリックし、専用フォームからその情報をお寄せください。

職員の非違行為情報

 北海道開発局職員が違法行為等を行っているという事実(疑い)を知った場合には、談合情報等通報窓口利用上のご注意をよく読んで次の「職員の非違行為に関する情報」をクリックし、専用フォームからその情報をお寄せください。
※お寄せいただいた情報が、一般的なご意見・ご要望等である場合は、当該担当課室等から直接照会又は回答させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

談合情報等通報窓口利用上のご注意

 お寄せいただいた情報に対する回答を希望する場合は、「メールアドレス」(メール以外での回答を希望される場合は、連絡方法と連絡先)を必ずご記入願います。なお、ご記入いただきましたメールアドレス宛又は連絡先に通報内容の問合せ等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 お使いのパソコンやスマートフォン等の端末によって、「文字化け」により判断できていない可能性がありますので、メールで回答を求めているのに回答がしばらくない場合は、お手数ですが以下のメールアドレス宛に再度、情報をお寄せください。
 匿名を希望された場合には、通報者の個人情報等が外部に漏洩することはありません。

専用フォームがうまく起動しない場合について

 お使いのパソコンやスマートフォン等の端末によって、「フォームが利用できない」ことがあります。
 専用フォームの送信ボタンをクリックしたのに送信完了とならない等の不具合が生じた場合は、お手数ですが以下のメールアドレス宛に再度、情報をお寄せください。
 この場合、通報者のメールアドレスが受信者に表示されるため、メールアドレスを知られたくない場合は、お手数ですが電話、郵送、FAX等による通報をお願いします。

お問合せ先

広報官

札幌開発建設部 広報官

  • 住所:〒060-8506 札幌市中央区北2条西19丁目
  • 電話番号:011-611-0279(ダイヤルイン)
  • ファクシミリ:011-631-6018

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 談合情報等通報窓口