現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 管内単価

管内単価

室蘭開発建設部単価について

1 室蘭開発建設部単価とは

  室蘭開発建設部が発注する請負工事及び建設コンサルタント業務等について、発注者が予定価格の積算に使用している設計単価です。
  なお、この単価に含まれないもののうち、北海道開発局単価にあるものについては、北海道開発局単価を使用しているので、注意してください。 

2 掲載単価

(1) ここに掲載されている資材は、室蘭開発建設部の各事業部門において使用頻度の高いものです。
(2) ここに掲載されている資材は、室蘭開発建設部が市場の実勢価格を調査し決定したものです。
(3) 掲載品目の中には、固有の商品名をもって表示されている資材もありますが、この資材が室蘭開発建設部が指定する製品ということではありません。
(4) 掲載されている単価には、消費税は含んでおりません。 

3 価格改定

実勢価格の変動により、単価の改定を行うことがあります。 

4 単価表の説明

金額欄が「-」となっているものについては、使用実績がないので策定していない単価です。 
改定箇所を赤書きにしております。

令和5年度 室蘭開発建設部管内単価表(令和5年4月1日 制定)

表紙・目次
Ⅰ 骨材単価
Ⅱ 生コンクリート単価
Ⅲ アスファルト単価
Ⅳ 一般資材単価
Ⅴ 港湾・漁港投入材料単価
 Ⅵ 臨時調査単価
令和6年度 室蘭開発建設部管内単価表(令和6年4月1日 制定)
 
表紙・目次
 Ⅰ 骨材単価
 Ⅱ 生コンクリート単価
Ⅲ アスファルト単価
 Ⅳ 一般資材単価
 Ⅴ 港湾・漁港投入材料単価

※臨時調査単価は追加・訂正等がある場合のみ、毎週木曜日に更新します。
※臨時調査単価は局単価・管内単価(年度当初策定)・物価資料等に掲載されていない一定額
 以上の資材を官積算に使用するため、臨時に調査して策定した実勢価格調査単価です。
※臨時調査単価は調査時期での実勢価格のため、参考とする時期によっては価格変動により
 価格が大きく異なることがあるため、留意願います。
※臨時調査単価については単価策定後出来るだけ速やかにHPへ公表するよう心がけており
 ますが、最新の単価をお知りになりたい方は閲覧も行っていますので、ご利用願います。
※臨時調査単価の備考欄に赤字にて記載されている当該工事指定とは、対象工事限定の単価となります

5 当単価表については、室蘭開発建設部技術管理課企画調整スタッフで閲覧できます。

6 お問い合わせ先

当単価についてのお問い合わせは、当部技術管理課(0143-25-7028)
企画調整スタッフ(内線390)までお願いします。 
※臨時調査単価は追加・訂正等がある場合のみ、毎週木曜日に更新します。 

お問合せ先

技術管理課

  • 住所:室蘭市入江町1番地14
  • 電話番号:0143-25-7028

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 管内単価