現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. Web広報誌 トカぷチ通信
  4. トカぷチ通信 第8号

トカぷチ通信 第8号

トカぷチ通信
帯広開発建設部
Web広報誌 第8号
H26.12.24発行

平成26年度 除雪出陣式

  • 平成26年度 除雪出陣式
 11月4日、帯広開発建設部 帯広道路事務所構内において、国道38号を始めとする9路線、総延長約751キロメートルの冬期間における道路交通の安全確保と、各除雪基地へ除雪機械を配備し除雪体制を整えるため、除雪出陣式が行われました。
新宝浜トンネル 感謝状贈呈式
 帯広開発建設部では、地域の方々にトンネルを身近に感じていただけるように、現在工事を進めている国道336号「新宝浜トンネル」出入り口の上部へ取り付ける銘板の文字を、地元広尾町内の小学生が書いた筆字から製作し、11月5日に広尾消防署ホールにおいて、完成した銘板を披露するとともに、揮毫(きごう)した小学生14名に感謝状の贈呈式を行いました。
新宝浜トンネル見学会
 11月6日、広尾小学校の6年生51人が地域を知る学習の一環として、「新宝浜トンネル」工事現場を訪れ見学会が開かれました。
 現在工事が進められている、延長2,438mのトンネルの中に入り工事担当者から最新の工法についての説明を受け、模型を使ったトンネルの構造についての実験を通じて、学習しました。
  • 平成26年度 十勝地域 ~地域防災力向上に向けた意見交換会~
 北海道開発局では、平成22年度から災害に強い地域づくりの取り組みを推進していくため、地域防災力の強化を図るうえでの課題や改善方策について、自治体の市町村長の皆様と意見交換を実施しています。
 今年度は、十勝地域の防災における課題や改善方策等について共有し、災害に強い地域づくりを進めるため11月27日帯広市内において、管内19市町村と関係機関による意見交換会を開催しました。

~北海道開発局への就職を希望する皆様へ~Facebookによる情報発信のお知らせ

 北海道開発局では、これから就職を目指す皆様に当局の行っている業務への関心を持っていただくことを目的に、Facebookでの情報発信を行っています。
 現在提供している内容は、平成26年度新規採用者(技術職員)や実習生が関わった事業の紹介を行っています。また、今後は北海道開発局で行っている大規模工事等についても紹介していく予定です。
 帯広開発建設部の情報としては、平成26年度新規採用され帯広河川事務所に配属になっている職員の紹介記事や、実習生(帯広畜産大学3年生)が関わった農業部門における実習体験や現場の事業内容も掲載していますのでご覧ください。
  • Facebook1
  • Facebook2

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. Web広報誌 トカぷチ通信
  4. トカぷチ通信 第8号