トップページ

災害情報

【応援対策本部】
胆振地方中東部を震源とする地震による応援対策本部

帯広開発建設部では、胆振地方中東部を震源とする地震による災害対策本部を支援するため、応援対策本部を設置しています。
=======================================
北海道内の通行規制情報は以下からご確認ください。
=======================================

北海道内の川の水位やダムの貯水情報は以下からご確認ください。
平成30年7月5日 千代田新水路の状況

おびけん写真館

帯広第2地方合同庁舎への移転に伴うお知らせ

12月17日から公物管理課、農業計画課、土地改良情報対策官の執務室が変更しています。帯広第2地方合同庁舎の完成に伴う執務室の変更はすべて完了しました。これにより半世紀以上にわたり十勝の開発行政の拠点であった西4条側庁舎がその役割を終えました。

 

図

メールマガジン11月号を発行しました

 当部の取組を紹介するため、毎月メールマガジンを発行しています。配信を希望される方は、メールでお申し込みください。
 申し込みはこちら
 hkd-ob-chiiki@ml.mlit.go.jp 
図

車両移動訓練を行いました

 11月21日に帯広道路事務所で災害発生時に緊急車両の通行ルートを確保するための車両移動訓練を開催。訓練には十勝総合振興局、自治体や警察署、とかち広域消防局、陸上自衛隊第5旅団などが参加。図上訓練に続いて車両を移動させ道路を啓開し緊急車両の通過までを行いました。
図

除雪出陣式を開催しました

十勝の厳しい冬に向けて、万全の除雪 体制を確保するため、管内道路事務所で除雪出陣式を開催しました。写真は10月22日に行われた広尾道路事務所での除雪出陣式の様子です。
図

下請企業表彰式を開催しました

品質の確保・向上に特に貢献したと認められる下請企業に対する表彰式を10月15日に行い、細井部長から9企業の代表者及び担当技術者に表彰状を手渡しました。
図

「クリーン・キャンバス・21」市内清掃に参加しました 

 帯広開発建設部では、帯広市 のボランティア清掃活動「クリーン・キャンバス・21」に参加しています。
 10月13日に参加団体による清掃活動が行われました。秋晴れの中、たばこの吸い殻や割れたビンのガラスなどを回収しました。
図

【軽トラ市にお越しいただきありがとうございました】

 10月7日道の駅あしょろ銀河ホール21での開催は台風25号の接近に伴い中止となってしまいましたが、9月9日道の駅さらべつ、9月23日道の駅忠類での「とかち道の駅 軽トラ市」にお越しいただきありがとうございました!
図

Web広報誌を発行しています

 Web広報誌「トカぷチ通信」第23号の記事は「『 札内川ダム 20周年記念行事』を開催しました! 」ほかです。ぜひご覧ください。 
図

TEC-FORCEを派遣しました

 帯広開発建設部では、胆振地方中東部を震源とする地震による応援対策本部を設置しています。9月7日に被災地に向け、TECーFORCE (緊急災害対策派遣隊)を派遣しました。
図

道路ふれあい月間の清掃活動を行いました

8月3日に帯広中央公園周辺で道路ふれあい月間の清掃活動を行いました。普段何気なく歩いている歩道も、よく見るとゴミは落ちています。たばこの吸い殻、コンビニのビニール袋、空き缶・・・。思い出とゴミは、必ず持ち帰るようにしましょう !!
図

新着・更新情報

入札・契約情報

お知らせ

目次