トップページ

災害情報

【応援対策本部】
 西日本を中心とした豪雨に伴う応援対策本部 

帯広開発建設部では、「平成30年7月豪雨」による被災地において応急対策を支援するため、TEC-FORCE(緊急災害対策派遣隊)を中国地方整備局及び四国地方整備局に派遣しています。
=======================================

北海道内の川の水位やダムの貯水情報は以下からご確認ください。
平成30年7月5日 千代田新水路の状況

おびけん写真館

とかち道の駅 軽トラ市                    出店者募集中です!

 道の駅さらべつ、忠類、あしょろ銀河ホール21で開催する「とかち道の駅軽トラ市」の出店者を募集しています。リンク先の案内をご覧ください。
図

地域を守る災害対策用機械を学ぼう!

 帯広開発建設部では災害対策用機械を保有し、地域を守るためいつでも出動できるようにしています。
 7月29日の「オビヒロホコテン のりもの大集合!」に照明車が出動しました。お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!
照明車

暑中見舞い申し上げます

 帯広はようやく夏らしい日差しが差すようになりました。いよいよ夏本番です。
 すでに、暑さでバテている方には、冬を思い出すジュエリーアイスはいかがでしょうか。十勝川 が生み出し大津海岸に打ち上げられる神秘の氷です。
 ちょっと涼しい気持ちになりましたか?
図

帯広第2地方合同庁舎を建設中です

 完成に向けて工事を進めています。
 合同庁舎には、帯広財務事務所、帯広税務署、帯広開発建設部が入居します
(写真は7月17日現在)。
図

TEC-FORCEを派遣しています

 帯広開発建設部では、西日本を中心とした豪雨による被災地の応急対策を支援するため、TEC-FORCE(緊急災害対策派遣隊)を中国地方整備局及び四国地方整備局に派遣しています。
図

楽しく学ぼう 「川のパンフレット」

 過去に作成した十勝川を知るためのパンフレットを掲載しています。
 川でのレジャーや夏休みの自由研究の参考にどうぞ!

絵

河川愛護月間のごみ拾いを行いました

 7月は河川愛護月間 です!活動の一環として、7月10日に十勝川・帯広川 河川敷のゴミ拾いを協力団体の皆さんと一緒に行いました。河川敷付近には長靴や傘、空き缶など様々なものが…。誰もが気持ちよく過ごせるよう、ゴミは必ず持ち帰りましょう!
写真

メールマガジン6月号を発行しました

 当部の取組を紹介するため、毎月メールマガジンを発行しています。配信を希望される方は、メールでお申し込みください。
申し込みはこちら
hkd-ob-chiiki@ml.mlit.go.jp 
図

特殊車両の取締りを行っています

 6月13日に浦幌町で特殊車両取締りを行い、計測車両3台のうち3台で違反が確認されたため、運転手に対し指導を実施しています。
図

新着・更新情報

入札・契約情報

お知らせ

目次