現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 管内単価等について

管内単価等について

管内単価等について

函館開発建設部管内単価

 当単価は、函館開発建設部が発注する請負工事および建設コンサルタント業務等において、発注者が予定価格の積算に使用している設計単価です。
当単価は、予定価格の積算に使用する設計単価のうち、函館開発建設部において実施した特別調査による単価であり、物価資料等の刊行物に掲載されているものは含みません。
なお、北海道開発局単価にあるものについては北海道開発局単価を使用しているので注意してください。
1.適用について
  1. ここに掲載されている資材は、函館開発建設部が市場の実勢価格を調査し決定したものです。
  2. 本単価表に固有の商品名で表示されている資材については、当部指定の製品ということではないので適用には十分留意してください。
2.単価改定
  1. 実勢価格の変動により単価の改定を行います。
  2. 改訂月日以降に入札される工事は、改訂単価を適用します。
3.単価の説明
 単価は、使用頻度の高い『管内単価』と、追加的に調査した『臨時調査単価』があります。
  • 追加、改訂等がある場合、原則金曜日に更新します。
4.単価の適用年月
 予定価格の積算に使用する設計単価の適用年月については、次の項目をクリックしてご確認ください。

清算に関する参考資料

 本資料は、函館開発建設部が発注する請負工事において、発注者が予定価格の積算に使用している参考資料です。 


資料を見るには、Adobe Acrobat Reader(無料)が必要です。
下バナーをクリックして頂くと、Adobeのサイトへ行けますので、お持ちでない方は、そこからダウンロード願います。
Get Adobe Reader

お問合せ先

技術管理課

技術管理課

  • 電話番号:0138-42-7685 、 0138-42-7682

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 管内単価等について