現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 談合情報等の通報について

談合情報等の通報について

工事発注などに関する談合情報及び職員の非違行為に関する情報の通報方法について

 下記の通報にあたっては、専用フォームの最後の「送信」ボタンをクリックすると画面上に送信者の電子メールアドレスが受信者に公開され、フォームのデータが暗号化されずに送信される旨の警告が表示されますので、その警告内容にご了解いただける場合は、「OK」ボタンをクリックしてください。(ご了解いただけない場合は「キャンセル」ボタンをクリックして、通報を中止してください。)
 「OK」ボタンをクリックすると、一旦、通報者のメールソフトが起動し、通報しようとしている内容が画面(送信メール本文)に表示されますので、通報内容を確認し、良ければ送信処理を行ってください。
 なお、送信メールには、送信処理を行ったメールソフトに登録されているメールアドレスが付記されますが、匿名を希望された場合には、当該メールアドレスを含め、通報者の個人情報等は秘匿されます。
 北海道開発局発注の工事などに関して、談合を疑うような事実を知った場合には、次のボタンをクリックし、専用フォームからその情報をお寄せください。
(※匿名による通報も受け付けます。)

 北海道開発局職員が非違行為を行っているという事実(疑い)を知った場合には、次のボタンをクリックし、専用フォームからその情報をお寄せください。
(※匿名による通報も受け付けます。)

ご注意

 専用フォームの送信ボタンをクリックしたのにメールソフトが起動しない、若しくはメールソフトは起動するが、入力した通報内容が画面(送信メール本文)に表示されない等の不具合が生じた場合は、お手数でも下記メールアドレスあて、直接、情報をお寄せください。

メールアドレス:hkd-hk-dangoujyouhou@ml.mlit.go.jp

お問合せ先

監察官室

  • 電話番号:011-709-2311(内線 5690・5693)
  • ファクシミリ:011-727-8650

広報官

  • 電話番号:0138-42-7702

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 談合情報等の通報について