現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 工務課
  3. 美利河ダム
  4. イベント情報&周辺マップ-周辺マップ

イベント情報&周辺マップ-周辺マップ

周辺マップ

豊かな自然に囲まれた美利河ダムの周辺には、アウトドアスポーツを初めとしたさまざまなレジャーを満喫できる充実の施設が整えられています。
  • 周辺マップ
※1 美利河小学校は平成24年度で閉校。

カニカン岳

カニカン岳の写真
 カニの缶詰のような形をしていることから名付けられたとされるカニカン岳。標高は980.7m。トレッキングコースとしても人気が高く、山頂からは羊蹄山、ニセコ連峰、内浦湾まで一望できます。

ピリカ旧石器文化館

ピリカ旧石器文化館の写真
 ピリカ遺跡から発掘された多数の石器を展示する文化館。館内では旧石器時代に関する展示の他、石器づくりセミナーが催され、楽しみながらいにしえの文化に触れることができます。

クアプラザピリカ

クアプラザピリカの写真
 各スポーツ施設に隣接し、クラブハウスとしての役割を担うクアプラザピリカ。館内にはナトリウム・カルシウム塩化物泉の温泉や温水プールも。建物のとんがり屋根が目印。
レストランではダムカレーも提供しています。
(レストランの営業時間等についてはクアプラザピリカへお問い合わせください。)

魚道観察窓

魚道観察窓の写真
 美利河ダムの魚道には、「観察窓」が設けられ、行き来する魚の姿を観察することができます。

ピリカスキー場

ピリカスキー場の写真
 初心者から上級者まで楽しめる全5コースを有するスキー場。ナイター設備も完備し、アフタースキーはふもとのクアプラザピリカ内の温泉でつかれた身体を癒すことができます。

イベント情報&周辺マップ

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 工務課
  3. 美利河ダム
  4. イベント情報&周辺マップ-周辺マップ