現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 帯広開発建設部 出前講座 講座内容トップページ

帯広開発建設部 出前講座 講座内容トップページ

出前講座・現場見学会

帯広開発建設部の仕事について、「知りたいこと」「聞きたいこと」はありませんか?
出前講座・現場見学会では、帯広開発建設部の仕事をわかりやすくご紹介しておりますので、是非ご利用ください♪
  • 写真2

    機械の種類と役割について

  • 写真9

    十勝港のはなし

出前講座・現場見学会について

 帯広開発建設部では、「行政の透明性向上」と「国民の皆さんとの対話を重視したコミュニケーション型行政の推進」に向けた取り組みの一つとして、開発行政の施策や内容についてもっとみなさんに知っていただくととに、皆さんのご意見や生の声を聞かせていただく場として「出前講座・現場見学会」を実施しています。

 この「出前講座・現場見学会」は、事業に実際にたずさわる当建設部の職員が直接みなさんの所へお伺いしたり、現場へ来ていただき、開発行政の施策や事業に関するテーマを、職員が持つ知識や最新情報を交えながらわかりやすくお話しするものです。また、質疑応答を通じて、皆さまの各種ニーズや声を聞かせていただき、できる限り今後の施策に反映させていきたいと考えております。

 子供から大人まで幅広く受講・見学いただける内容をご用意していますので、日ごろの疑問、興味あるテーマがございましたら是非ご利用ください。

出前講座・現場見学会メニューリスト

出前講座・現場見学会の対象について

対象は「十勝管内」とし、営利を目的としない公共性のある団体(市民団体、教育機関等)及び自治体等です。

ご利用について

 「出前講座・現場見学会メニューリスト」からご希望のテーマを選び、帯広開発建設部広報官までお申し込みください。資料の作成に時間が必要な場合もありますので、お申し込みはご希望の講座・見学日の1ヶ月前までにお願いします。
 当建設部担当者から、日時、講演・見学テーマ等の具体的な内容を調整させていただいた上、ご連絡します。

    ・開催時間は原則として、平日の9:00~17:00の間とさせていただきます。
    ・「出前講座・現場見学会」にかかる講演・見学料は無料です。
     ただし、出前講座の講師の旅費、会場費、また現場見学会に係る現地までの
     交通費等はお申し込み者側での負担となります。
    ・収益事業として参加者を募ったり、特定の個人や企業団体などの直接の利益に
     つながるような場合には、対応できません。
    ・当建設部職員のスケジュール等により、開催日時等のご希望に添えない場合が
     あります。
     あらかじめご了承ください。

申込み方法

お申し込みは、電話、FAXまたはメールにてお申し込みください。
なお、お申し込みの際は、下記についてお知らせください。

      1.お申し込み者名(依頼機関名、担当者氏名、住所、電話番号等)
      2.ご希望の「出前講座・現場見学会」メニュー名
      3.ご依頼の趣旨
      4.ご希望月日(時間帯)
      5.ご希望場所
      6.聴講対象者、人数
  • お申し込みの流れ
※お申し込みは、ご希望の講座・見学日の1ヶ月前までにお願いします。

お申し込み・お問合せ先
     ・北海道開発局 帯広開発建設部 広報官
         ◆ 【TEL】 0155-24-3193
         ◆ 【FAX】 0155-24-4867
         ◆ 【メール】 hkd-ob-info@ml.mlit.go.jp

お問合せ先

広報官

  • 住所:北海道帯広市西4条南8丁目
  • 電話番号:0155-24-3193

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 帯広開発建設部 出前講座 講座内容トップページ