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相談窓口

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相談窓口

公共建築相談窓口

 北海道開発局営繕部では、公共建築に関する技術的な相談を受け付けるための窓口を設置しています。官庁営繕による技術基準に関する質問をはじめ、公共建築における設計・工事の発注、施設の維持・管理・老朽化対策など様々な相談を受け付けております。
 また、官庁営繕施設の故障・不具合についての調査、災害などにより施設が被害を受けた場合の復旧計画立案の支援等を行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 なお、ご相談の内容によっては、関係する他の府省庁等の窓口をご紹介いたします。
TEL 011-709-2311
FAX 011-709-2148
受付時間 9:00~17:00 (12:00~13:00を除く)
営繕調整課 内線5724

電話でのお問い合わせは、平日のみの受付となります。

電子メールでのお問い合わせはこちら

hkd-ky-kokyosoudan(アットマーク)gxb.mlit.go.jp
※(アットマーク)は@に書き換えてください。

これまでに寄せられたお問い合わせのうち、主なものをQ&Aにしました。

官庁施設コールセンター(公共建築相談窓口へ一本化)

 令和4年度より、利用者の利便性向上のため官庁施設コールセンターを公共建築相談窓口と一本化いたしました。
 官庁施設コールセンターで受け付けておりました施設の維持・管理上の相談、施設の故障、不具合についての調査や、地震・台風などにより施設が被害を受けた場合、復旧のための計画立案の支援等につきましては、公共建築相談窓口で受け付けております。

お問合せ先

営繕部 営繕調整課 企画係

  • 電話番号:011-709-2311(内線5730)
  • ファクシミリ:011-709-2148

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