現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 公共工事等における 新技術活用システム(NETIS)
  4. 新規申請・変更申請

新規申請・変更申請

NETIS(新技術情報提供システム)相談窓口

NETIS(新技術情報提供システム)の申請・相談窓口
事業振興部 技術管理課 技術活用スタッフ

〒060-8511
北海道札幌市北区北8条西2丁目(札幌第1合同庁舎)

 電話番号 :011-709-2311(内線5652)
ファクシミリ:011-708-4532
  Eメール :hkd-ky-netis2@gxb.mlit.go.jp

新規申請

●NETIS新規登録申請を予定されている方は、以下の流れに従って申請をお願いいたします。

(1)事前相談

・以下の事前相談フォームより必要事項を記入して事前相談を行ってください。
 後ほど受付担当地整より連絡が来るので、担当者の指示に従い申請作業を進めてください。

(2)事前確認シートの提出

※以下は北海道開発局で申請を受け付ける場合の流れになります。他地方整備局で申請を行う際は各地方整備局担当者の指示に従ってください。

・事前確認シート(Excel様式)を作成し、Eメールにて窓口に提出してください。
・内容についての質問や追加の資料提出を求める場合があります。

(3)ヒアリング

・担当者との調整の後にヒアリング(登録可能性についての面談確認)を行います。
・登録可能性ありと判断された場合、登録に向けて申請書類作成を行っていただきます。

※ヒアリングの時点で登録不可となる場合もあります。

(4)申請書類の作成

・担当者より申請資料作成のためのID/PW発行案内が送られてくるので、必要事項を記入してID/PWの発行を行ってください。
・「NETIS操作マニュアル」「書き方のポイント」を十分に理解した上で申請資料を作成して下さい。
・申請書類に不備がある場合は修正と再提出を求めます。

※様式が作成できなかったり必要資料が用意できない場合は登録不可となる場合があります。
当局では申請書類の作成および代行は一切いたしません。


(5)NETIS登録

・全ての様式が完成しましたら、NETIS登録されます。

変更申請

 ・北海道開発局で登録を行った技術については、下記お問い合わせ先のEメールアドレス宛てに変更を行いたい旨をお伝えください。
・他の地方整備局で登録を行った技術については、各地方整備局の相談窓口にお問い合わせください。

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 公共工事等における 新技術活用システム(NETIS)
  4. 新規申請・変更申請