「業務成果」品質向上プロジェクト
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「業務成果」品質向上プロジェクト
平成24年度から、公共事業の上流部において実施される、調査・設計業務等の成果品の品質を確保するため、「履行期限の平準化」、「条件明示の徹底」、「業務確認会議」、「合同現地踏査」、「業務スケジュールの適切な管理」、「ワンデーレスポンス」、「業務環境の改善」、「照査の確実な実施」などの取組を実施しています。
また、業務確認会議にて発注者が任意で作成・活用する”業務確認会議チェックシート(案)”について、認識共有を図るため、様式を掲載いたします。
※令和7年度7月1日修正内容:「履行期限の平準化」における目標値について、”※農業・港湾・空港・漁港部門は別途目標値を設定”の一文を追記しました。
また、業務確認会議にて発注者が任意で作成・活用する”業務確認会議チェックシート(案)”について、認識共有を図るため、様式を掲載いたします。
※令和7年度7月1日修正内容:「履行期限の平準化」における目標値について、”※農業・港湾・空港・漁港部門は別途目標値を設定”の一文を追記しました。
- 令和7年度「業務成果」品質向上プロジェクト (PDF:1.43MB)
- 令和7年度「業務成果」品質向上プロジェクト参考資料 (PDF:2.26MB)
- 業務確認会議チェックシート(案) (PDF:70.1KB)
設計業務等における受発注者間の業務環境改善に向けた取組を実施しています。