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電子契約システム

電子契約システム

【重要】 電子契約システムご利用の皆様

令和3年2月1日以降(第3次補正予算含む)に手続きを開始する、本官発注の工事・業務を対象に拡大します。
  • 当初契約~契約変更~完成払までの契約手続きを行います。
  • 入札手続きは、従前どおり電子入札システムで行います。
  • 対象案件は、公告等・説明書に明示します。
  • 令和3年2月1日以前に手続きを開始した本官発注の工事・業務については、受注者が希望する場合は電子契約システムで対応します。

【事前準備】

電子契約システムを利用するには、以下の作業が必要となりますので、事前の作業をお願いします。
(落札決定直後からシステムでの契約手続きが始まります)
 
ソフトウェアをインストールし利用者設定を行います。
(操作マニュアル抜粋版(Ⅰ事前準備編) 参照)
(受注前に準備をしてください~ICカードの利用者登録~ ※必ずお読みください 参照)
 
【留意事項】
  • 電子入札システムで使用されているICカードが使用できます。
  • 受注者の希望(紙契約方式願の提出)があった場合は、従前どおり紙契約とすることができます。
  • 紙契約を選択した場合、契約手続きの途中から電子契約システムへの移行はできません。
  • 操作方法などは、Webチュートリアルをご利用ください。 
  • 電子契約システムで送信していただく各種契約関係書類は、監督職員が内容を確認した後、契約担当者がシステムで受領しますので、即日受領できない場合があります。
  • 契約変更時の見積合せについても、電子契約システムで行います。
    (契約変更に関する手順概要 参照)

【マニュアル等】

※「電子契約システム」の詳細については、下記リンクを参照してください。

お問合せ先

事業振興部 工事管理課 工事統計調査係

  • 電話番号:011-709-2311(内線5498)
  • ファクシミリ:011-708-4532

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