現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 会計課
  3. 統一資格審査申請受付について

統一資格審査申請受付について

統一資格審査申請受付について(物品・役務等契約)

 物品・役務等契約に係る競争契約の参加資格(全省庁統一資格)は、平成13年度から各省庁の全調達機関に共通して有効となっています。
 資格の有効期間は3年間となっており、令和04・05・06年度全省庁統一資格の有効期間は、令和4年4月1日から令和7年3月31日までとなります。

 資格審査申請の詳細については、《調達ポータル》でご覧になれます。

統一資格が有効となる契約の種類

 物品の製造・物品の販売・役務の提供等・物品の買受けに関するものです。

受付期間

 新規・変更ともに随時、申請を受け付けております。

申請書の入手方法

 調達ポータルから申請書を出力することができるほか、北海道開発局会計課及び各開発建設部契約課の窓口をはじめ、各省庁の調達機関において無料で交付しています。

※申請書は7ページとなっています。郵送・持参による紙面申請審査を希望され、上記の調達ポータルの「申請書(EXCEL版)」を印刷される際、お使いのEXCELのバージョンやプリンタ設定等によって印刷範囲(改ページ)が異なる場合がございます。郵送・持参にあたっては「申請書(PDF版)」と同様の書式で印刷されていることをご確認のうえ提出願います。

申請書の提出先

 調達ポータルにアクセスし、インターネットによる資格申請を行うことができます。
 また、北海道開発局会計課及び各開発建設部契約課にて受付しているほか、各省庁の調達機関が受付窓口となっているので、最寄りの調達機関への提出も可能です。

その他

 その他ご不明な点がございましたら、契約に関する窓口までご連絡ください。

有資格業者の名簿閲覧

お問合せ先

開発監理部 会計課 契約スタッフ

  • 電話番号:011-709-2311(内線5832)
  • ファクシミリ:011-726-2351

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 会計課
  3. 統一資格審査申請受付について