公務災害・通勤災害に関する申出窓口
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公務災害・通勤災害に関する申出窓口
国家公務員の災害補償制度は、職員が公務上の災害(負傷、疾病、障害又は死亡をいう。以下同じ。)又は通勤による災害を受けた場合に、国が使用者としてその職員又は遺族に対し、災害によって生じた損害を補償し、併せて被災職員の社会復帰の促進並びに被災職員及び遺族の援護を図るために必要な福祉事業を行うことを目的としています。
本制度に関する窓口は、次のとおりとなっております。
本制度に関する窓口は、次のとおりとなっております。
申出対象者
北海道開発局に勤務する職員(退職者含む)及びその家族
申出窓口
開発監理部職員課 電話011-709-2311(内線5250)
受付時間は午前8時30分から午後5時15分までです。
(土曜日、日曜日、祝日等、年末年始を除く)
受付時間は午前8時30分から午後5時15分までです。
(土曜日、日曜日、祝日等、年末年始を除く)