現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 小樽開発建設部X(旧 Twitter)

小樽開発建設部X(旧 Twitter)

小樽開発建設部X(旧 Twitter)について

 小樽開発建設部が実施している施策、事業のほか、災害、防災、イベント等の情報を随時発信します。
 小樽開発建設部公式ウェブサイトの新着情報を中心に発信しますので、詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。

X(旧 Twitter)アカウント

※「小樽開発建設部X(旧 Twitter)」をご覧になる際は、次のブラウザの最新バージョンのご利用を推奨いたします。
・Firefox ・Edge ・Safari ・Google Chrome

利用方針

目的

 小樽開発建設部で実施する施策・事業等に関する情報を発信することを通じて、広く国民の皆様に北海道開発行政への関心を高め、理解を深めていただくことを目的として情報発信します。

運営

1.アカウント、ユーザー名
アカウント:国土交通省 北海道開発局 小樽開発建設部
ユーザー名:mlit_hkd_ot

2.発信者
国土交通省 北海道開発局 小樽開発建設部 広報官
 
3.発信内容
当X(旧 Twitter)では、国土交通省北海道開発局小樽開発建設部に関する以下の情報を発信するものとします。
ア)小樽開発建設部が行っている施策、事業及びイベント
イ)災害・防災に関すること
ウ)地域のPRや地域活性化の取組 等  

4.運用開始日
平成30年11月19日
 
5.コメントの管理 コメントの返信について
ア)当X(旧 Twitter)は、原則として情報発信専用とし、個別のご意見、ご質問には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。なお、運用に関するご意見等がございましたら下記までご連絡願います。

イ)コメントの削除について
発信内容に関係のないコメントや、以下の事項に該当すると判断したコメントは、コメントの発信者に断りなく全部または一部を削除する場合があります。
◾個人情報若しくはそれを類推させるものの掲載又はそれに準ずる行為
◾国土交通省又は第三者の名誉、信用を傷つけるもの
◾国土交通省若しくは第三者の著作権、肖像権、特許権、意匠権、商標権若しくは知的財産権の一部又は全部を侵害するもの
◾法令若しくは公序良俗に反するもの又はその行為に関する情報、写真等を掲載すること
◾他のユーザー、第三者等になりすましのもの
◾広告や宣伝、営利を目的としたもの
◾犯罪行為を助長するもの
◾記載された内容が虚偽又は著しく事実と異なるもの
◾X(旧 Twitter)の利用規約に反するもの
◾その他、運営上、不適当であると判断されるもの

ウ)他アカウントのフォロー等
個人アカウントへのフォローやリポストは行わないものとします。ただし、公式アカウントが確認出来る公共機関またはこれに準ずる機関へのフォローやリポストは行うことがあります。

エ)なりすまし防止
なりすましによる誤情報の流布の防止のため、当X(旧 Twitter)のプロフィールに小樽開発建設部公式ウェブサイト<https://www.hkd.mlit.go.jp/ot/>(以下「公式ウェブサイト」という。)のリンクを掲載し、利用方針を参照できるようにします。
また、当X(旧 Twitter)のアカウント名を公式ウェブサイト上に明示します。なりすましを発見した場合は、公式ウェブサイトにおいて情報を発信し、なりすましアカウントが存在することへの注意喚起を行うものとします。
 

注意事項

1.知的財産権について
ア)当X(旧 Twitter)に掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事等の知的財権は、発信者又は正当な権利を有する者に帰属します。
イ)当X(旧 Twitter)掲載記事に対する「リポスト」機能については、自由に使用していただくことができます。また、出所を明記しての掲載記事の転載は可能ですが、無断転載については禁じております。  

2.免責事項
ア)当X(旧 Twitter)に掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が当X(旧 Twitter)の情報を用いて行う一切の行為については、何ら責任を負うものではありません。
イ)当X(旧 Twitter)に関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、当X(旧 Twitter)に関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、責任を負いかねますので、ご了承ください。
ウ)コメント等の投稿に係る著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、投稿を行ったユーザーは小樽開発建設部に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、著作権等を行使しないことに同意したものとします。
エ)上記の他、当X(旧 Twitter)に関連して生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。 
 
3.その他
ア)利用方針は予告無く変更する場合があります。
イ)当X(旧 Twitter)の利用について、何らかの理由で不都合が発生した場合は、予告なしに利用を中止し、発信内容の変更や削除、アカウントそのものを削除することがあります。

お問合せ先

広報官

  • 住所:小樽市潮見台1丁目15番5号
  • 電話番号:0134-23-9910

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報官
  3. 小樽開発建設部X(旧 Twitter)