現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 工務課
  3. 河川敷地の民間等活用に資するポテンシャルリスト

河川敷地の民間等活用に資するポテンシャルリスト

ポテンシャルリスト

○本リストは、民間事業者等の皆さまに河川敷地の活用検討に利用して頂き、更なる賑わい創出の取組を推進することを目的に公表しています。
○各河川の国管理区間において、民間事業者等による河川敷地の活用が可能と想定される箇所を下記抽出条件のもとで提示しています。

【抽出条件】
 ・他者において占用されていない場所
 ・計画の堤防形状の整備が完了している箇所
 ・河川裏の河川敷地において、概ね100m2以上の占用が可能な土地や造成を行うことで可能となる箇所


【留意事項】
○本リストは、河川敷地の民間等の活用による賑わい創出を図るためであり、その主旨以外での活用を促すものではありません。
○本リスト情報により活用希望を表明後、公平性を確保するため、当該区域活用の公募等の手続きを行いますので、早期に希望を出された方が活用出来るとは限りません。
○実際の河川敷地の活用に当たっては、河川法の手続き、地域の合意形成を図っていただくことが必要となります。
協議会等を設置し、お考えについて、議論いただくことをご検討ください。
○調整等の結果、河川敷地の活用出来ない場合があることはご了承ください。
手続きについてのご相談は北海道開発局又は、近隣の開発建設部、河川事務所へご連絡ください。
○公表後において占用手続きがなされるなど様々な事象により本リスト内容に変更が生じることがありますのでご了承ください。
○公表されていない箇所や高水敷等の場所の占用を否定するものではありません。

お問合せ先

工務課

  • 住所:小樽市潮見台1丁目15番5号
  • 電話番号:0134-33-0525(代表)

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 工務課
  3. 河川敷地の民間等活用に資するポテンシャルリスト