現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 江別河川事務所
  3. 夕張川流域会議
  4. 「夕張川流域会議」規約

「夕張川流域会議」規約

「夕張川流域会議」規約

(名称)
第1条 本会議を、「夕張川流域会議」(以下「流域会議」という)と称する。

(目的)
第2条 流域会議は、夕張川のあるべき姿を見据え、流域における川づくりのあり方について意見交換し、
   今後の川づくりに生かしていくものとする。

(組織)
第3条 流域会議は座長、副座長及び委員をもって組織する。
 2  委員は、前年度委員からの引継ぎを基本とし、江別河川事務所長が委員名簿を作成する。
 3  委員の任期は1年とし、再任を妨げない。
 4  座長、副座長は委員の互選により選出する。 
 5  副座長は、座長を補佐し、座長に事故があるときには、副座長がその職務を代行する。
 6  流域会議の意見交換や勉強会等のテーマによっては、関係する団体や講師の招へい及びオブザーバー
   の参加を認める。

(議事等)
第4条 流域会議は、座長が招集する。
 2  座長は、流域会議の運営、審議を総括する。

(事務局)
第5条 流域会議の事務局は、江別河川事務所と夕張川ダム総合管理事務所管理課に置く。
 2  事務局は、流域会議の運営に必要な事務を処理する。

(雑則)
第6条 この規約に定めるもののほか、流域会議の運営に関する必要な事項は、座長が流域会議に諮り
   定める。

(附則)
この規約は平成19年10月4日をもって成立適用する。

(附則)
この規約は平成23年2月17日をもって成立適用する。

(附則)
この規約は平成28年2月10日をもって成立適用する。

(附則)
この規約は平成30年7月25日をもって成立適用する。

お問合せ先

江別河川事務所

  • 住所:江別市高砂町5
  • 電話番号:011-382-2358

最終更新日:2021年02月04日


現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 江別河川事務所
  3. 夕張川流域会議
  4. 「夕張川流域会議」規約