現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報室
  3. 北海道開発局 映像トピックス
  4. 災害関連動画

災害関連動画

各タイトルのリンク先をクリックすると、北海道開発局YouTubeチャンネルで動画を視聴することができます。
(YouTubeでご覧になれない場合は、低画質版でご覧ください。 )

災害関連動画

平成30年9月6日に発生した北海道胆振東部地震被災状況

平成30年9月6日に発生した北海道胆振東部地震の被災状況をヘリ「ほっかい」から撮影した動画を配信します。

平成30年7月2日からの大雨による出水の状況(石狩川、雨竜川)

平成30年7月2日からの大雨について
石狩川、雨竜川の被害の状況を、7月3日ドローンにより撮影した動画を配信します。

平成28年8月 北海道大雨災害への対応

平成28年8月、台風等による大雨の影響で、北海道内の河川や道路は、甚大な被害を受けました。その被害の状況や、北海道開発局が行った応急対策、関係機関等による対応などの動画を配信します。

国道274号日勝峠 災害復旧事業

平成28年8月30日からの台風10号の影響により、国道274号日勝峠は通行止めを余儀なくされました。
1日も早い通行止め解除を目指し、困難な作業条件の中、昼夜を問わず災害復旧工事を行い、平成29年10月28日、通行止めが解除となりました。
その災害復旧事業をまとめたダイジェスト動画及び開通前に作成した動画2本を掲載します。

平成28年8月20日からの大雨による災害状況

平成28年台風第10号により北海道内各地で大規模な自然災害に見舞われました。その被災状況を動画で配信します。

低画質版はこちら

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 広報室
  3. 北海道開発局 映像トピックス
  4. 災害関連動画