現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 開発連携推進課
  3. インフラわくわくツアー

インフラわくわくツアー

令和4年度 インフラわくわくツアー

 北海道開発局では、公共施設(インフラ)を観光活用することにより地域活性化に貢献するとともに、インフラへの理解を深めていただくことを目的に、インフラツーリズムに取り組んでいます。
 このうち、地域の関係者の協力を得て、「歴史」「産業」「文化」「食」をテーマに、インフラと施設を組み合わせ、地域の発展をストーリーとして実感できるように工夫した地域密着型ツアー「インフラわくわくツアー」を企画しています。

旅行会社のみなさまへ

 北海道開発局では、「令和4年度インフラわくわくツアー」を催行いただける旅行会社や各種団体を募集しています。希望される場合は、応募要領をご覧の上、ご応募ください。
 ご不明な点につきましては、「お問合せ先」までお尋ねください。
 新型コロナウイルス感染症拡大の状況をかんがみて、見学者の皆様の健康と安全を最優先に考慮し、見学を中止とさせていただく場合がございますので、ご了承願います。
応募要領や様式は以下からダウンロードしてご使用ください。

ツアー参加希望のみなさまへ

企画中のツアーについてお知らせしています。

その他のインフラツーリズム

旅行会社のみなさまへ、各種ツアーに組み込んでいただける公共施設(インフラ)と見学枠をご案内しています。
北海道開発局が施工する工事現場や管理する公共施設(インフラ)を、直接見学してみたい団体(例:学校等)のみなさまはこちら 
 

お問合せ先

開発監理部 開発連携推進課 インフラツーリズム担当

住所:060-8511 札幌市北区北8条西2丁目 札幌第1合同庁舎


現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 開発連携推進課
  3. インフラわくわくツアー