現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 釧路開発建設部単価について

釧路開発建設部単価について

釧路開発建設部単価について

1.釧路開発建設部単価とは

 釧路開発建設部が発注する請負工事及び建設コンサルタント業務等について、発注者が予定価格の積算に使用している設計単価です。
 予定価格の積算に使用する設計単価のうち、釧路開発建設部において実施した特別調査による単価であり、物価資料等の刊行物に掲載されているものは含みません。
 なお、北海道開発局単価にあるものについては北海道開発局単価を使用しているので注意してください。

2.掲載単価

  1. ここに掲載されている資材は、釧路開発建設部の各事業部門において使用頻度の高いものです。
  2. ここに掲載されている資材は、釧路開発建設部が市場の実勢価格を調査し策定したものです。
  3. 掲載品目の中には固有の商品名をもって表示されている資材もありますが、この資材が釧路開発建設部指定の製品ということではありません。
  4. 記載の単価には消費税を含みません。

3.単価改定

実勢価格の変動により単価の改定を行います。

4.単価表の説明

金額欄が「 - 」となっているものについては、使用実績がないので策定していない単価です。

釧路開発建設部単価
※令和2年度以前の単価については、技術管理課技術審査スタッフまでお問い合わせください。
※一般骨材・再生コンクリート骨材・サンドマット用砂ゾーン図については、令和5年4月7日に修正しました。修正箇所は1ゾーン図と2-1ゾーン図の境界線です。
臨時調査単価
※追加、改訂等がある場合のみ、毎週金曜日に更新します。
 報告月の翌月から6ヶ月間掲載します。

お問合せ先

技術管理課

  • 住所:釧路市幸町10丁目3番地
  • 電話番号:0154-24-7149
  • ファクシミリ:0154-24-6900

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 釧路開発建設部単価について