現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 小樽開発建設部管内単価について

小樽開発建設部管内単価について

小樽開発建設部管内単価とは

 小樽開発建設部が発注する請負工事及び建設コンサルタント業務等の、発注者が予定価格の積算に使用している設計単価です。予定価格の積算に使用する設計単価のうち、小樽開発建設部において実施した特別調査による単価であり、物価資料等の刊行物に掲載されているものは含みません。なお、北海道開発局単価にあるものについては北海道開発局単価を使用しているので注意してください。

掲載単価

  1. ここに掲載されている資材は、小樽開発建設部の各事業部門において使用頻度の高いものです。 
  2. ここに掲載されている資材は、小樽開発建設部が市場の実勢価格を調査し決定したものです。 
  3. 掲載品目の中には固有の商品名をもって表示されている資材もありますが、この資材が小樽開発建設部指定の製品ということではありません。 
  4. 掲載の単価には消費税を含みません。

単価改定

 実勢価格の変動により単価の改定を行うことがあります。

単価表の説明

金額欄が「△」となっているものについては、使用実績が少ないので未調査の単価であり、「-」となっているものについては、使用実績がないので設定されていない単価です。

管内単価

平成29年度管内単価

※特別調査により策定した単価は、内容に変更がある場合、更新します。
※策定年月から6か月間掲載します。
 

平成28年度管内単価

♦小樽開発建設部管内単価に関するお問い合わせは、当部技術管理課企画調整スタッフまでお願いします。

お問合せ先

技術管理課

  • 住所:小樽市潮見台1丁目15番5号
  • 電話番号:0134-23-8305(代表)

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 技術管理課
  3. 小樽開発建設部管内単価について