トップページ

写真ニュース

世界の北海道を実現するために

北海道総合開発計画は、北海道開発法に基づき、北海道の資源・特性を活かして我が国が直面する課題の解決に貢献するとともに、地域の活力ある発展を図るため、国が策定する計画です。平成28年3月29日、8期目となる北海道総合開発計画が閣議決定されました。北海道開発局では、北海道総合開発計画が掲げる3つの目標の実現を目指して、各種施策を推進します。
イメージ図

「ベスト・シーニックバイウェイズ・プロジェクト2018」で2部門受賞 宗谷シーニックバイウェイ

(令和元年11月11日)

・詳細は、令和元年度トピックスの「11月」をご覧ください。

モニターツアー実施の様子

TEC-FORCE活動報告

(令和元年10月24日)

・詳細は、令和元年度トピックスの「10月」をご覧ください。

現地における被災状況調査の様子

TEC-FORCE隊員を派遣します

(令和元年10月18日)

・詳細は、令和元年度トピックスの「10月」をご覧ください。

出発に先立ちおこなった派遣式の様子

TEPPEN-RIDE(テッペン・ライド)2019 開催!

(令和元年10月10日)

・詳細は、令和元年度トピックスの「10月」をご覧ください。

ゴールの宗谷岬にて記念撮影

女性チームによる建設現場の点検を実施しました

(令和元年 9月20日)

・詳細は、令和元年度トピックスの「9月」をご覧ください。

特別編成の女性チームのみなさん

衛星通信システムを用いた災害訓練を実施しました

(令和元年 9月18日)

・詳細は、令和元年度トピックスの「9月」をご覧ください。

衛星通信車

「秀逸な道」・宗谷ヒストリーロードで清掃活動を実施しました

(令和元年 8月29日)

・詳細は、令和元年度トピックスの「8月」をご覧ください。

scenic clean HP-1

令和元年度稚内開発建設部長表彰を行いました

(令和元年 7月31日)
令和元年7月29日(月)、平成30年度に完成した工事及び完了した業務の中から、優秀な成果を収めた企業及び技術者を稚内開発建設部長が表彰しました。
令和元年度稚内開建部長表彰集合写真
稚内開発建設部長表彰を受賞された皆様

稚内港湾事務所が、“人事院総裁賞(職域部門)”を受賞しました

(令和元年 6月13日)
排他的経済水域(EEZ)等を確保するために厳しい自然環境下での着実な巡視業務の遂行が評価され、平成30年度の人事院総裁賞(職域部門)を受賞しました。
人事院総裁賞kr

新着・更新情報

お知らせ

目次