トップページ

災害情報

【応援対策本部】
胆振地方中東部を震源とする地震による応援対策本部

帯広開発建設部では、胆振地方中東部を震源とする地震による災害対策本部を支援するため、応援対策本部を設置しています。
=======================================
北海道内の通行規制情報は以下からご確認ください。
=======================================

北海道内の川の水位やダムの貯水情報は以下からご確認ください。
平成30年7月5日 千代田新水路の状況

おびけん写真館

帯広第2地方合同庁舎への移転に伴うお知らせ

帯広第2地方合同庁舎の完成に伴い執務室の変更を行っています。各課所の執務庁舎は以下でご確認ください。

 

図

北の道ナビ「吹雪の視界情報」

車での外出の際は、寒地土木研究所 が提供する北の道ナビ「吹雪の視界情報」で視界情報をご確認ください。
図

メールマガジン12月号を発行しました

 当部の取組を紹介するため、毎月メールマガジンを発行しています。配信を希望される方は、メールでお申し込みください。
 申し込みはこちら
 hkd-ob-chiiki@ml.mlit.go.jp 
図

北海道胆振東部地震に係る災害支援活動に対し感謝状贈呈

帯広開発建設部では、北海道胆振東部地震 において発生した災害に際し、迅速に現地へ乗り込み、災害支援活動にご協力いただいた団体等(8社・1団体(計9者))に対し、12月26日に帯広開発建設部長から感謝状を贈呈しました。
図

「なっちゃん隊」NHK帯広放送局を訪問

十勝を舞台に来春放送されるNHK連続テレビ小説「なつぞら 」を盛り上げるため、女性職員による「なっちゃん隊」を結成し、NHK帯広放送局を訪問しました。写真は番組の合間で流れる「元気いっぱい北海道」のCMの撮影の様子。
図

白鳥が飛来します

 音更町にある十勝川温泉の白鳥護岸には白鳥が飛来します。
 白鳥護岸は帯広河川事務所で整備しています。
図

Web広報誌「トカぷチ通信」第24号を発行しました

  事業の進捗状況や地域の取組を知っていただくため、Web広報誌「トカぷチ通信」を発行しています。
 12月19日に第24号を発行しましたので、ご覧ください。
図

「中鹿追地区」で現地説明会を開催しました

国営農地再編整備事業「中鹿追地区」が今年度で完了するにあたり、報道機関を対象とした現地説明会を11月14日に開催しました。鹿追町の鹿追地域農業事業所で事業の内容や効果の説明ののち、整備した農地を見学していただきました。
図

車両移動訓練を行いました

 11月21日に帯広道路事務所で災害発生時に緊急車両の通行ルートを確保するための車両移動訓練を開催。訓練には十勝総合振興局、自治体や警察署、とかち広域消防局、陸上自衛隊第5旅団などが参加。図上訓練に続いて車両を移動させ道路を啓開し緊急車両の通過までを行いました。
図

除雪出陣式を開催しました

十勝の厳しい冬に向けて、万全の除雪 体制を確保するため、管内道路事務所で除雪出陣式を開催しました。写真は10月22日に行われた広尾道路事務所での除雪出陣式の様子です。
図

新着・更新情報

入札・契約情報

お知らせ

目次