現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 治水課
  3. 治水事業
  4. 札内川における取り組み
  5. 札内川技術検討会

札内川技術検討会

札内川技術検討会

  • top
第13回札内川技術検討会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、委員への資料配付と委員から事務局への意見連絡により行いました。
帯広開発建設部では、十勝川水系河川整備計画に定める「河川整備の実施に関する事項」のうち、札内川の河川整備に関わる技術的な内容について、学識経験を有する方々等からご意見を頂くため「札内川技術検討会」を設置しました。
札内川技術検討会 設置要領
(目的)
第1条 検討会は、十勝川水系河川整備計画に定める「河川整備の実施に関する事項」のうち、札内川の河川整備に関わる技術的な内容について検討を行うものである。

(組織)
第2条 検討会は、学識経験を有する者等のうちから北海道開発局帯広開発建設部長が委嘱する者をもって組織する。
2 委員の任期は1年とし、再任を妨げない。
3 検討会には、委員長を置く。
4 委員長は、委員の互選により選出し、検討会を総括する。

(オブザーバー)
第3条 検討会には、必要に応じて委員以外の者をオブザーバーとして参加させることができる。

(議事等)
第4条 検討会は、委員長が招集する。
2 検討会は、委員の2分の1以上の出席をもって成立する。
3 検討会の議事は、原則として公開するものとする。

(事務局)
第5条 事務局は、北海道開発局帯広開発建設部治水課に置く。
2 事務局は、検討会の運営に必要な事務を処理する。

(雑則)
第6条 この要領に定めるもののほか、検討会の運営に関し必要な事項は委員長が検討会に諮って定める。

(附則)
この要領は平成23年9月26日から施行する。

お問合せ先

治水課

  • 住所:北海道帯広市西5条南8丁目
  • 電話番号:0155-24-4105

現在位置の階層

  1. トップページ
  2. 治水課
  3. 治水事業
  4. 札内川における取り組み
  5. 札内川技術検討会